伊豆家HP管理板

TOPへ


pass

4件
new【12345678910111213141516】old



SONIC THE HEDGEHOG コラボ Vali/Base.200/Job.70/893


事前に何かしらのイベントをやると予告があったので、さぁ5時まで気合入れていくぞー・・・と思ったらただのコラボイベント、しかも2週間。

昔から居ながらも、某配管工兄弟ほどは有名になれなかった青いハリネズミさんたち。
それでも十分知名度はあると思う、なんでまた今頃になってROに?、コラボ先をパズドラと間違えていないだろうか?

昔はコカ・コーラとかともコラボしたりしててメール登録とかさせて広告送ってきたりとかあったけど、今回は癌が衣装パッケとか用意している反面SEGAの方は何かしている感じがまるでないので、癌さんがSEGAから許可だけ取って好き勝手にやっている感じなのかな?と思った。

幻想叢書扱いのようなので、比較的簡単で短時間で終わるんだろうね。
MD形式で初回は一番右端のところから開始で、2回目以降は本から開始っぽい。
  ユウリア [2024/05/15(Wed) 04:22]

Re: SONIC THE HEDGEHOG コラボ Vali/Base.200/Job.70/894


とりあえず2キャラで行ってきました、LV230フル装備カディとLV200全裸ABで。
既存の幻想叢書と違ってLV100以上で入れます、1キャラ一日1回で大体5分かかりません。
戦闘はそこそこあるけどLV100で楽に行けるような設計なので・・・LV200全裸でも余裕そのものでした、というか一発も被弾しませんでした。
少し移動があるので、移動速度が速いとさらに楽かも。

クリアすればリング2個もらえて、それを集めればイベント衣装が貰えます・・・というだけです、経験値報酬とかはなさそうです。
1キャラ一日1回とはいえ、複数キャラで回せばいいだけの話なので毎日早朝必死にやる必要もないですね。

とりあえず、幻想叢書ドブリスや夢幻の迷宮が復活したようで、またこっちもやっていかないとですね。
  ユウリア [2024/05/15(Wed) 04:41]




グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/882


ついに始まりました精錬祭・・・とはいえ、うちの初日は3時〜5時までの間に概要を調べながら方針を決めつつ、大急ぎでできる事をするって感じです。

序盤の方針としては、討伐13個はV鯖でLV249DKとLV226カディで分配、DKがLV250になればLV220DKと交代。
観光はB鯖のABでやる、納品は可能な限りB鯖キャラでこなす、B鯖で厳しい場合はV鯖RGで消化。
日課が一通り終われば、探索をDKでLevel1から始める感じですかね。
去年Level3までクリアしているので最初からLevel4スタートできるけど、Level1からやりますよ。

このイベント、精錬以外でお金になるのはカード消去依頼書くらいかな・・・ポイントは歴戦の盾がお金にならないので、必要数だけ永遠なる忠誠を入手したら残りは精錬で使い切るしかないです。
今回から追加のイルシオンやオートマの強化キットはイルシオン防具からエンチャを繰り越すのにいいんだろうけど、今更どの程度需要があるのやら?
邪竜の鎧の上位互換みたいなものが作れそうではある。

とりあえず初日から5時前に大慌てでした、例の靴をカンカンしたかったんだけど・・・時間が足りな過ぎた、金曜まで無理なようだ。
1回シュミッツヘルム仮面を利用するまで探索を進めたのだけど、兄貴討伐に時間がかかりすぎて5時直前になってしまい、ドッペルモドキで仕方がなく消化って感じです。

これ3週間続く訳だけど、鯖の負荷軽減のためこの期間、幻想叢書、ファロス燈台、夢幻の迷宮、タナトスの記憶、呪われた次元(3rd)が休止になるようです。
夢幻の迷宮はLV220以上の幻影で、10Fが混沌バフォでなければ50Fの怨霊武士までは自力で行けるので、だいぶ金策として軌道に乗ってきたところなのでかなり残念。
あの10Fの混沌バフォに会うと今のうちにはなす術もないです、バリカタ仕様でダメが通らないし、タフいし、EQが念鎧着ても耐えられないし。
途中の分かれ道が関係あるようなので、確実に混沌バフォを回避する方法を見極めたいですね。
  ユウリア [2024/04/24(Wed) 08:01]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/883


とりあえず精錬してきましたが・・・+7を1個作るのにポイントほぼ10万使い切った。
+6までならそこそこできるのだけど、+7になると・・・できなくはないけどきついです。
次はアウェイキングブルームを複数個+7目指そうかと思っています、その次はトゥーサイドダイヤモンドブーツでこれも複数個、後で職エンチャを付けて使うつもりです。

そのポイントだけど、探索やっていると速攻で10万になって切り捨てられますね。
歴戦の盾が意外にも買取露店で500kとか出ているので、ポイント超えそうになると歴戦の盾と交換しつつミラクル精錬の時までポイントギリギリを維持する感じです。

討伐は今年に入ってからもはやLV200以上向けという感じになっていますね。
納品や観光、3次職で報酬受け取っているけどかなりショボいです、Baseに至ってはもはや幻想叢書チマチマやっている方がいいです、今は休止されているけど。

探索はもうLevel2に入りました、Level1は3日かからず終わりました。
昔はシュミッツ案件だったボスピタヤとか硬化ラーヴァゴーレム50体とか、今となってはどうにかなるので早いものです、闇リンゴだけはどうにもならなかったけど。
Level1を真っ先にやったおかげもあってか、たった2日で累積10万ポイント超えて季節イベントフラグ立ちました。
にしても、ボスモドキを討伐に行くと、先に本物からお出迎えされるのはどういう事なのだろう??ひな祭り期間には全然居なかったというのに。
Level4は多分シュミッツ案件がかなりあるだろうから、クリア目的なら先にやるべきなんだろうけど・・・GW休みで時間があるうちに簡単な方をシュミッツを温存しながら進めておきたいところ。
  ユウリア [2024/04/26(Fri) 07:06]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/884


探索の方はLevel2もクリア、途中落とし穴ばかりでかなり手間取ってしまった。
某〇ンダルキアの洞窟と違って一度踏むとそこは終わりなので、地道にやればいずれは進めます。
入手困難な納品にあまり出くわさずに済んだので、運がいい方なのかな。
2日連続で青ロボとかボスピタヤ、同じ日にモロクとかスウィーティ2回引いてしまって、途中でキャラチェンジして進む羽目になった。

GW中、通常の納品は早朝だと露店が高いので夕方とかに遅らせるのもありかな。
かなり早く進めたので、どんどん歴戦の盾が増えていく・・・後半ミラクル精錬でポイント不足にならないかちょっと心配かも。

オートマ防具、+9の品にエンチャントできる改造オーブが増えていたのか・・・付けると精錬値リセット、実質超越のような代物ですね、これを作れという訳か。
神秘の館のライザーというNPCが行うようで、普通のエンチャントと場所すら違う始末。
もう精錬の2周3周が当たり前になってきたのが、なんか怖すぎるよ。

探索はこれからLevel3、去年は従者をアコライト、好きな食べ物をタコ焼きにしていたけど、今回は全く別の構成にしてみた。
とはいえ、剣士からWizに転職するパターンとかもあるようだから、同じ道を辿る可能性もゼロではないかも・・・
まだLevel4は完全に未調査、最初からLevel4から始めることも可能だった時点で、今のこの従者・・・Level4だとどうなるんだろう??
  ユウリア [2024/04/28(Sun) 05:14]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/885


なんとかLevel3終了、今回も従者から食事に細工されてダイスで逆戻りしまくり、なかなか進まずかなりの階を歩き回る羽目になりました。
金属探知機x2、偽DOP名刺x2で足止めされまくり、女王蜂や超兄貴が居ない・・・で大変でした。
女王蜂は偽DOPや尻と違って時間沸きっぽいです、超兄貴は去年はシュミッツ呼んで解決したんだけど・・・なんと兄貴村の西に期間限定MAPが用意されてそっちに配置されていた。
MAPが増えていることはパッチ情報見ないと分からない上に、そこに居るなんて情報もなし・・・酷すぎるorz、もしかして去年もそうだったんだろうか??必死こいて廃兄貴MAPで本物を狩り続けていたよ。

従者は真っ当に転職してルーンナイトになって終わりました、クルセ系になる可能性もあったはずだけどどういう条件だったのやら?
あと、従者の絵が雄一郎氏の昔のやつの流用だから転職するたびに容姿が別人になってしまうのはどうにかならなかったのだろうか。

そしてLevel4、従者は1から作り直しです・・・今年こそアクビに転職してくれるのだろうか?
途中に配置されている穢れを払ってくれるアコライトさんの方が優秀そうだから、そっちと代わってくれていいんだけど。
今度は好きな食べ物をコーヒーにした、もうお湯を沸かすだけでいいよ、十字架混ぜたりしないでね。
  ユウリア [2024/05/01(Wed) 06:06]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/886


やばい・・・飛ばし気味なせいもあるけど精神的にかなり疲弊してきた。
Level4、伏字の品の納品やら討伐がやたらと多い。
ハードラックとかは従者が代わってくれるので階戻りが少なめで進めやすくはあるんだけど、今はそれも複雑なところですね、多くの階を渡り歩いてオートマ箱たくさん欲しいし。
でも、箱に遭遇してもいざという時にダイスが1か2しか出なくて穢ればかりでミミックまで出た。

そして従者はここで変なフラグを立ててしまったのか、47Fでまたモンクになりました。
途中でプリーストの指南書が売っていたので、従者に渡しておいたら97Fでハイプリに転職、プリーストをすっ飛ばしてしまったけど無事軌道修正、このままアクビになれるのだろうか?

今は118F、納品で狂気のポーションを2個要求されたけど全然出なくて一息中、シュミッツは途中でSユンケア討伐を飛ばすのにすでに使ってしまった。
今日は尻の名刺を2枚要求されてかなり疲れました、これもシュミッツ使った後だったので自力でどうにかするしかなかった・・・尻の名刺露店で40Mとかするし。
  ユウリア [2024/05/02(Thu) 00:09]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/887


147Fでついに従者が転職・・・ルーンナイトになりました、ナンデヤネンorz
何がどうなってこうなったのやら??、Level3で実績済みなので一番なってほしくなかった。

Level3では75F刻みで3回転職だったのだけど、今回は転職ペースが速い。
203Fでまだもう1回転職する機会があるようだけど、4次職にまでなるんだろうか?
モウナンデモイイデス、コーヒーに倒したモンスターの肉を入れるような従者はどうでもいいです、お願いだから尻名刺3回目とか勘弁して・・・orz

そんな訳でピラ4Fオンライン3回目に突入中、今日のV鯖のピラ4Fは過疎っててなんとかなっているけどそれでもラグい、B鯖のピラ4Fとかやばそうな気しかしない。
  ユウリア [2024/05/02(Thu) 04:17]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/888


・・・一体何がどうなっているのだろう、従者はなんとなくプリーストになりたいと言っていたのにルーンナイトに転職。
そして未だにプリーストになりたいと言っているので放置したまま203Fに到達、プリーストの指南書はあれから出ずだったので何も渡さずでしたが。
ひょっとして自キャラがDKだからそれに影響するのかな?と思って今度はカディで付き添ってみたんだけど・・・今度はシャドウクロスに転職。

いやいや何なのこれ、完全にランダム?バグ?このNPC大僧正は認知症なの?
もうね、このイベントがただの苦行に思えてきた・・・orz
このまま続行してもポイントが全部歴戦の盾になって来週全く精錬できなくなるので、ちょっと次のミラクル精錬までストップするか。
  ユウリア [2024/05/03(Fri) 00:58]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/889


イベント自体は日程的にまだ半分残っている・・・けど、あと97Fほどで探索は終わってしまう。
去年はボスピタヤ討伐とか納品たれルーミンとか来たらその都度ストップしていたけど、今のところはSユンケアとデミフレイヤ討伐以外はどうにかなる状態、ヒメルメズはMD休止の影響でモロクに差し替えられていたりで、思った以上に進み過ぎました。

まだシュミッツを12回も呼べる状況なので全制覇は余裕だろうと思い、手持ちのイベント関連品を一度全部露店で売り払う事にしました。
B鯖の納品で赤字を垂れ流し続けているので、元は取らないとです。
1年間温存しておいた紫箱からしか出ない関連品とか、去年の残り、名刺確保や討伐で粘っているうちについでに入手した代物とか、一部のカード。

なにせ、5分くらい狩りすれば簡単に拾えるような代物が数100k〜数Mで露店取引されているので。(中にはガム使って1時間狩っても出ないレベルのものもあるけど)
正直、この値段ならシュミッツ呼ぼうかってくらいドン引きな値段設定が横行しているので、相場最安より更に安めに設定すれば普通の人や転売人が割安感で買ってくれる。
ところでポリンカードが100kオーバーで売っているけど売れているのだろうか??、ミミミやった人はほぼ全員持っているはずなのに。

今の段階でカード消去依頼書は9個、オートマキット1個と出ているけどこれらはイベント終わってもうしばらく寝かせて相場が落ち着いた頃に売ろうかと。
  ユウリア [2024/05/03(Fri) 07:52]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/890


1週間以上を残してLevel4終了、探索は完全に終了しました。
従者は最後にもう1回覚醒機会がある・・・との事でしたが、最後は天帝になって終了。
指南書を渡さなければランダムになるのだろうか?、もうワケガワカラナイデス。orz
キャンプで食事とかしなかったので、ここらが消化不良かな。
ツールが1個しか保持できない上に未鑑定とかあるので、ここらも上書きされまくってかなり無駄になっていた。
Level4なんて一度も宝物庫に入れずだった。

結局レアと言えばカード消去依頼書がLevel3と4でそれぞれ6枚、オートマとイルシオンの強化キットがLevel4で各1個、あと例の周回改造オーブ1個(U-PowerArmor)で終わりました。
まあこれ以上に、普通にイベント関連品を集めまくって露店売りしている方が儲けますね。
もうかれこれ300Mくらい稼げたかもしれない、でもそろそろ他の人たちもクリアしていくだろうからもうじき潮時かな。
一部、先日うちが設定した値段にまで最低価格が値下がりし始めているし。
ノブレスはホーリーとマグマは露店に出すと売れた、他は売るの厳しいかな・・・でもNPC売値は10zなのよね。

もうポイントを稼ぐ手段が普通の討伐、納品、観光の分だけになったので、細々と精錬やって終わりですね。
来週は別で何をしていこうかな・・・
  ユウリア [2024/05/05(Sun) 08:18]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/891


最後の週は・・・+8化に挑戦しています、ミラクル精錬で+7にしたものを改良濃縮で+8化です。
失敗して+6になればミラクル精錬で+7にして、またアビダブの所に行くってな。
でもこのNPC、前に超越杖でやらかしてくれているんだよね・・・アレは結局売れていないのでいずれそのうちにエーテルアクアマリンで+8にしようかな?って予定。

一度は+7にしたツインヘッドドラゴン靴、またしてもアビダブがやらかして+6になり、挙句の果てにはミラクル精錬で未精錬化する始末。
しかも再び+7に戻すのにポイント12万もかかった・・・他のパケ装備とかは2‐5万ポイントで+7化できているのに何故なのやら??
再度アビダブの所に行ったら今度は無事成功、とりあえず一安心。
次の精錬日には別のものを+8化に挑戦ですね、アウェイキングブルームを予定。
というか、これもすでにアビダブが2回やらかしています。orz

来週は新イベントを予定しているらしいです、けど情報が出るまでスルーですね。
最終的にこの精錬祭でどんな装備を残すのかで悩みまくりです。
  ユウリア [2024/05/09(Thu) 09:26]

Re: グラストヘイム精錬祭 2024 Vali/Base.200/Job.70/892


まだ一日早いけど精錬祭はほぼ終了、色々と強化できた反面別件で大赤字出したりと、まあ本当にお祭りでした。
主にエレマスとアークメイジの補強に走ってしまいました、いやはや中途半端にお金があると貯金できませんね。orz

5回だけタナトスガチャやりました、出たアクセは職別でウォーロック、朧、修羅、ロイヤルガード、ソーサラー。
ウォーロックのはリングオブパズズと比べて微妙ですね、リングオブパズズ1個買ってアクセ2枠固定で行くつもりだったけど性能的に見て伊豆の民ならリングオブパズズx2の方がいいんじゃね?ってな感じになりました。
結局、超越杖持たせて伊豆に試し打ちしに行ったんだけど・・・3次スキルよりも無詠唱LoVの方が強くて何もかもが蒸発していく始末、なんと伊豆深海上層すらソロれてしまいました。
ロイヤルガードのは・・・シールドプレス?分からないので放置、・・・ソーサラーのは本命だったこともあり知覚増幅リング1つ外せそう。

大赤字ってのは、アクセのエンチャントですね・・・次のハイパーエンチャントでY.S.Fリングだけは確定エンチャで行こうと思って、その予算で21stパッケ買いあさってコズミックコネクションと偽神のイビルアイを根こそぎエンチャしたんだけど・・・なんと全敗。
露店で買い足した分も合わせると、コズミックコネクション17個、偽神のイビルアイ10個ですがすべて消滅しました。
これ全部売り払っていれば2Gにはなっただろうね、もうじきキャンペーンが来るのにこの絶望的な運の無さ・・・何とも惨すぎる。

今のところ主力の職はどれも3次職の延長のような形で進めているけど、どうもアークメイジはウォーロックとは別物な感じっぽいので・・・4次スキルについても見ていかないといけないですね。
それにしても、アークメイジがいきなりエレマスとウィンドホークを出し抜いてしまうとは・・・まあ、回復が難しく速攻で死ねる職なのでもう1桁殲滅力上げないとイスガルドはまだまだ厳しいかな。
  ユウリア [2024/05/13(Mon) 10:16]




超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/874


現状からの火力アップへの試みで、カディさんに新しい武器を用意しました。
LV220から装備できるグレイシアシリーズ、イスガルドで雪花の花びら100個と交換で入手できるんだけどもはやゴミ扱いで、LV3武器な事もあってか+10が普通に露店で売られている始末。
+10ならフルエンチャントすれば今の+9ロイヤルクレリックスタッフを超えそう、GWあたりにあるだろう精錬祭で+8超越くらいにできれば・・・と思って色々と調べてみました。

そして超越は成功するとは限らないことが判明、いやいや・・・公式の説明を見てすでに訳が分からないのですが。
失敗したら消えるのか、失敗時のペナルティというものが何なのか、現状無しってのは消えないという事なのか??
価値が崩壊しているグレイシアシリーズならともかく、ロイヤルシリーズや思念体武器とかははっきりしないと怖くて挑戦できたものではないよ。
成功率を上げる補助材料が後日実装予定と書かれている時点で、超越前にエンチャントを付けるのが怖くなりました。

超越は一切せず+10のまま使うか、すでに超越したものを買うか、ってところで+7の超越品が売っていたので買ってエンチャント付与してみました。
ステ見るからにめっちゃ強くなってそう・・・と思ったものの、使ってみると+9ロイヤルクレリックの方がわずかに与ダメが高い始末。
超越を考えず+10買ってエンチャしておくべきだった、それでも暴走した魔力が2つになるので長期戦には向いているのですぐにでも使いたい。
倉庫に改良濃縮オリが1個残っていたので、+8にするべくアブダビの所に行ったら+6になって戻ってきた。orz

・・・精錬祭まで倉庫でお眠ですね、1.3Gも投入して作ったのに。
+9イリュージョンスタッフオブティアーが300Mくらいまで値下がりしてきているので、こっちにしとくべきだったか。
それはそうと、超越段階が1の時という記述があるのだけど・・・まさか超越は2,3,4と続いていくの?
先があるのはいいことだけど、自力で+10とか無理なんですけど。
  ユウリア [2024/03/29(Fri) 09:02]

Re: 超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/875


来る日も来る日もドブリスでc帖集め、気が付くとアレの材料が揃っていたので気まぐれに作ってみた。
今まで持っていたV兜は露店で買った上で、昔何かしらの別のイベントで衣装化したものだったので、1から自作は初めて。
とはいえ、手数料10M、材料のアルギオペcは相場8M、勿体ないのかもしれない。

もう欲しいものが余裕でG超えしているので、安くてそこそこ使えるものはないか考える日々。
グレイシアシリーズもその一環だったのだけど、他には+9のアドゥルテル・フィデスシリーズも安い・・・けど、上位交換したら垢移動不可で4次職スキル向けなので今はあまり興味がない。
タナトスアクセサリのガチャに挑戦するのもありかな、善意の欠片(相場7.5M)x14個でどれかのアクセ1つとランダム交換、色々キャラいるんだし数回挑戦すればどれかのキャラに何か当たるかも?って感じですかね、エンチャは無理だろうけど今すでにファロスエンチャですら挫折中だし。
後は頭下段でゾディアックが欲しい、コズミックコネクションを買いあさってエンチャするしかないのだけど。

B鯖でギルドを作るか検討中です、単に次からミミミはB鯖でやるしかないというのが理由なんだけど。
とはいえ、勝手に伊豆家ギルド作っていつの間にか他鯖進出!?ってのはよろしくないのでソロギルドになるかな。
  ユウリア [2024/03/31(Sun) 20:46]

Re: 超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/876


倉庫に溜まったカードが500種を超えてしまった、価値のあるものはあるけど露店で出回りすぎてて即金にするのも大変そうなのよね。

さてはて、公式ブログの方で今後の予定が出ていますね。
4/9:EDDA 生体工学研究所 拡張アップデート
4/16:INFERNO UPDATE 並行世界のヒメルメズのLV250以上向けモード
4/23:精錬祭 廃亡遺跡群 Level.4追加

EDDA生体は思念体武器が入手できるやつです、ミミミのすぐ上にあるMDです。
ここの戦闘モード・・・デスペナがあるのよね、簡単な方は死んだことないから分からない。
無名のソードマンはうちのキャラには鬼門です、LV249でもヒヤリとさせられます。
あまりに出ない黄箱が少しは出やすくなるのかな?でも思念体武器ももはや今更感が。

並行世界のヒメルメズはLV200以下のPT向けMDなので、うちは行った事ないです、ロイヤル武器が入手できるところです。

これはあれか、超越武器を普及させようという目論見なのかな?と感じたところで精錬祭の紹介を読んで愕然とする、「超越段階が1以上のアイテムはミラクル精錬を行うことはできません」。
いやいや、なんで!?・・・先に入手したグレイシアワンドが精錬できないときた。orz
+7に戻すのは微力精錬チケでも入手すればできるけど+8以上にしないとほとんど価値がない。

これは、倉庫で死蔵させ続けても仕方がないし手放すしかないか、売れそうになければ職エンチャの部分だけ変えて別の職で使うか・・・、これは酷いな。
  ユウリア [2024/04/04(Thu) 06:16]

Re: 超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/877


ロード画面がかっこよく変わったものの、少し前から鯖の接続数の表示が消えたまま。
混み具合表記に変える、でも不具合でうまくいきませんでした・・・という感じで表示なしのままです。
前のままの接続数表記でいいんだけどねぇ、混んでいるから他鯖へ退避・・・という遊び方はしていないし。

無名のソードマンさんって、セニアとは別人なんだろうか?というか一次職なのにセイレンより強いのはどういうことなのやら。
という訳で拡張アップデートが来たものの・・・LV250↑制限でした。orz
まあ既存の戦闘モードを改修しただけのものなので、PTで行っても報酬を分けるのも困難そうで・・・ソロでクリアできなければ微妙そうですね。
うち的には今週も来週も実質ノーパッチです。

他は、金ゴキがお引越ししたそうな・・・プロ地下監獄から色々な廃MDのラスボス手前フロアに移って、各鯖の人数の割合に応じた確率で出るのだとか。
うち的には、むしろ出会える可能性を完全に潰されましたね。

さてはて、精錬祭の前あたりにアレが来るかもなんだよね・・・オイルエンチャントキャンペーン。
究極精錬はすっぽかしたけど、こっちは欲しいものがあるのでやらざるを得ない。
ゲーム内で大金を稼ぐ手段があればやらなくてもいいんだけど。
  ユウリア [2024/04/10(Wed) 06:55]

Re: 超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/878


今頃になってシャドウ装備を使ってみた、衣装のない部位に付ける装備ですね。
今までは、性能がショボ過ぎる上にそれを精錬するの?とか、装備受け渡しの数が増えて面倒とか、まあ体感できるような性能がなさそうなのでスルーしていたんだけど・・・

とりあえず全6装備すべてSP回復力20%アップの付いたもので揃えて、それぞれ+4にしました。
SPの持久力がそこそこ上がったかな?一応20%x6上がっているはずだし。
大体の場所は、+9邪竜の鎧とか、+7王冠のついたシナモンのリュックを装備していればSPの問題はほぼないのだけど、念肩+毒鎧必須な場所ではこれらは使えないのでかなり助かる。

でもまあ、幻想叢書でルーンストーン無尽蔵に入手できるようになったのでDKだとリフレッシュ最大20回使えちゃうんだけどね、ウルズは回復量ショボすぎてもうダメだけど。

問題は重量かな、50%超えるとSP回復力20%アップは無駄になるだろうし・・・色々な属性対策で装備品大量に持ち歩いている事が多いので簡単に重量過多になるのよね。
  ユウリア [2024/04/11(Thu) 08:13]

Re: 超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/879


長いRAGホが終わってからも1垢V鯖B鯖で幻想叢書、それが終わればLV249DKで魔神殿→ビジョウ→YSFセイレン→青ロボ→サラ幻影→EDDA生体戦闘→?をガム1個の時間で入り浸る感じですね。

B鯖のキャラがJOBが上げられないので、ピタヤ納品ができるようにバルムント邸までクエスト進めようかな?ってところ。
テラー納品をやればいいんだろうけど、B鯖のキャラは職VIPチケ持っていないので移動がめっちゃ面倒、ジョンダパス買えば済む話なんだろうけど結局はクエストしないとダメな場所は行けないからね・・・クエストが楽になる職VIPチケは必然と持つことになる。
ポリン団は職VIPチケがないと、確かルーンミッドガッツ王国内しか移動できなかったと思う。

おそらく今のラグくじの期限切れと同時にオイルエンチャントキャンペーンが来ると思うので、そこで職パケ持っていないキャラに買ってやる事になるのかな。
このキャンペーンと同時に、説話の地攻略パックなるものが出てその中にLV230チケが入るっぽいけど、これは多分スルー。

ひとまず、年末イベントで手に入れたLV200チケをB鯖で使ってDK作りました。
バルムント邸まで頑張って進めたけど、祈りの方向まで進めるのも大変だ・・・ラヘル関連のイベントやっていないからフレイヤ神殿も閉まっているだろうし。
  ユウリア [2024/04/15(Mon) 09:47]

ハイパーエンチャントキャンペーン2024 Vali/Base.200/Job.70/880


予想の通りにエンチャントキャンペーンが来ましたね。
今回強化したいのは、リトルアビスドラゴン、Y.S.Fリング、エイスシュピンネ、+9IL茨の杖(+7手放して+9買いました)。
ただ・・・絶望的に高すぎる、一体どれだけの準備が必要になるのやら??、先回の究極精錬で資金を温存したので今回はお祭り気分気味ではあるんだけど・・・
とはいえ、1回挑戦するだけのお金で任天堂のゲームが1つ買えてしまうレベルなので・・・金銭感覚がやばくなりますね、そしてそんなお金をどうやって決済するのかが難題でもある。
クレカなんて使おうものなら速攻でカード会社に止められますね、コンビニでWebMoney買うのが無難だけど連続して通ううちに店員にマークされないか?とか考えてしまう。
究極精錬で+10を大量生産している人たちがどうやっているのか知りたいくらいです。

そして、ネットストアで何を買うのか?・・・去年は420日パックとか買いました、未だに課金が続いている所以ですね。
手持ちの改良濃縮オリエルが完全に切れているのでラグくじを少しはやらざるを得ないかなってところで、ツインヘッド・ドラゴンブーツとかいう代物が新登場。
当然DK使いであるうちには必須な代物、鎧すら手に入れられていないというのに・・・

自力で出すか、お金になるものを入手してそれを売ったお金で買うか・・・いきなりマゾい展開が始まりましたね。orz
職パケ装備の強化とかもこのタイミングでやる事なんだけど、考えるのは靴の後ですね。
  ユウリア [2024/04/19(Fri) 06:24]

Re: 超越、それは職パケ装備でのみ光る Vali/Base.200/Job.70/881


ツインヘッド・ドラゴンブーツ、早々にラグくじで自力入手しました。
最初20回引いてめぼしいものはC賞のリングオブジュピター1個だけで大外れ。
ついさっきもう20回引いたらB賞のツインヘッド・ドラゴンブーツが出ました、しかも2個も。
1個は精錬祭で+7にしてから運用するとして、もう1個は早々に売ってお金にするしかないですね。

ただ・・・これルーングリーブの上位互換という訳ではなくて、ドラゴンブレスが100%+遠距離40%アップするんだけど、ハンドレッドスピアの方が遠距離40%アップしか乗らないので、ハンドレッドスピア主体で戦う時はルーングリーブでないとダメなようだ。

後はエンチャでY.S.Fリングに厄災の魔将を付けて、更に狂乱した冒険者カードを入手しないといけないんだけど・・・カードが8G近くするのよね。orz

これでラグくじ終わり!?、それか更に資金増やすために続行?
A賞のカード以外は取引価格が微妙そうなので、狂乱した冒険者カードを買う資金のために続けるのはかなり酷ですね。
  ユウリア [2024/04/20(Sat) 08:23]




教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/865


ひな祭りが来ましたが・・・難易度が高すぎる割に報酬がショボすぎる。

とりあえず去年までの経験を語ります、今回どうなっているかは分かりません。
1.雛ダンジョンは光り輝くテディベアだけが廃人様に乱獲されて露店で上位装備が大量に出回るので自力で頑張る必要なし、バリカタ仕様だしデスペナもあるので低難易度をクリアして劣化装備貰うくらいならやらないほうがいい。
2.エンチャ素材の思い出の雛人形、これ他のイベントコインと違っていい値段で露店売りができます。
3.報酬の深海生物のマント、ドラゴンスケイルショール、・・・ぶっちゃけいりません。
4.セイレンとマガレの人形必須なので戦死者の墓に入り浸る羽目になります。
5.ひな壇はとりあえず去年と同じ構成にすればそこそこいい点が取れる、あとは多少アレンジして上積みの方向でOK、報酬の経験値は三次職までなので貰いすぎてLV200打ち止めにならないよう、ワザと低い点を出して調整していく必要あり。
6.幸せのひな壇、特定の回以外は完全にランダムで他人の情報はあてになりません。

日付による影響があるのは、今回から追加のシラードの人形作成くらいですね。
ETがなくなってやばいことになったけど、一日1つ討伐をパスできるようになっています、しかも討伐した扱いになるのか経験値貰えます、毎日やるべきですねこれ。
けれどこれ対象がランダムだとか・・・各グループで自力で狩れるものは先に狩っておかないといけないのですね。
初日で時間がないのでとりあえずその他グループで使ったら、なんとデミフレイヤ・・・自力で狩れないヤツなのでなんとも運がいい。
というか、こんなヤツを討伐対象にするとか正気なのかと。
  ユウリア [2024/03/06(Wed) 04:42]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/866


カディで狩れそうなグループを討伐し回っているのだけど、やはりETなしはきつい。
海の生き物系で狩りに行くとクラーケンがいなくて、蛇のような系でスロフォ狩りに行ったらクラーケン居るし・・・急いでグループ変えに戻る羽目になった、過疎鯖で時間帯的に人がいないからこそできる方法ですね。

やはりMVP系との遭遇率が悪すぎる、以前まではキャラ変えてET登っていけば余裕でこなせたのだが。
後は数が少ないMOBもどうしよう?ってところ、まずは絶滅危惧種と言っていいガジョマート、巨大ウィスパ、等。
オークベイビーやアイスガーゴイルのような生息数が少ないけど討伐数が多くてかなり時間かかったパターンもあった。
幸せのひな壇やらないなら、無理にコンプリート目指す必要もないんだけどね。
去年の幸せのひな壇、序盤からミュータントドラゴンが必要になったけど狩るのに相当苦労したのよね・・・でも今回は討伐数が激減している、ハイドラランサーとかも。

討伐パスはやっぱり狩れないやつとか、滅多に会えないやつで使いたいところ、もったいない感がする。
  ユウリア [2024/03/08(Fri) 07:01]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/867


ギルドダンジョンにしかいないMOBがまずどうにもならない、ヘルアポカリプス、アウノエ、ファナト、ここらはもう討伐スキップするしかない・・・けど、同じグループの他のMOBを片付けないとスキップさせられない。
てか、タナトスの記憶とか欺瞞の別荘のMOBはどうしようこれ、入ったことない。
タナトスの方はLV200の3次職しか入れない時点で、経験稼ぎのために入る意味がない。

後惨いのは、GH没落とか魔神殿、3回も行かないといけないのか、イグ幹もニーズヘッグの影入れれば実質3回かな。
イスガルドとかMD飛行船墜落地とかも行く必要があるようだ、でも精神的に苦痛なのはやっぱり生体グループかな、ここらはまだ行っていない。

テラーダンジョンの方を進めているけど、1MAP1匹しかいないやつを10匹討伐とかえげつい。
黒オシと白オシをMAP内探すのが大変、紫オシが毒沼使うので毒鎧着ないといけないから邪竜の鎧が着れずSP枯渇しまくり、今回は運よく鎧を壊されずに済んだ。
羊羹各70匹ってのもマゾい・・・聖属性で反射あるしカディでは無理だ。

雛ダンジョンのMOBも一通り倒さないとコンプリートにならない時点ですでに無理なので・・・無理にやる事もないんだけどさ。
  ユウリア [2024/03/10(Sun) 17:57]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/868


生体3F、4F、戦死者の墓に突撃してきました。
基本遠くから一撃で仕留める狩り方をするしかないので、他人と鉢合わせると面倒だからメンテ直前に頑張ってみました。
生体の方は全く死ぬことなくクリアできたのだけど、戦死者の墓の方が相変わらずの即死ゲーでした。
こんな有様では夢幻の迷宮の登頂も夢のまた夢ですね。

戦死者の墓はデスペナがないので、まあメンタルの問題ですかね・・・一撃死祭り、ハエ不可でカードくらいしか価値のあるものがないので。
ドロップされる装備品は、大半が無価値な上に酷いものは重量2000ある槍とかある始末。
途中までは順調に行っていたんだけど、途中から民が全く出なくなってMAP内くまなく探し回る羽目になってめっちゃ時間がかかった。
今回初めてここでカードが出たけど相場1Mで泣けてしまった、ジェネティックエミュールカードです。

討伐の方だけど、1グループ大体こなせば50-60%くらい経験が入るので戦闘教範75入れると凄い量の経験になりますね。
  ユウリア [2024/03/12(Tue) 10:15]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/869


討伐の方は現状79%、あらかた終わりなところまできた。
その他枠もグランパピリアでしくじった以外は必ず会えるヤツはほぼ終わり。
やっぱりETがない影響が大きすぎる、野良ボスがかなり狩れていない。
でもDKさんもう少しでLV249に・・・カディに振り分けていなかったら発光していましたね。
そんなに急いでLV250にしても星座の塔とかどうにもならないだろうし、経験がもったいなくて動かしづらくなるので急いでいないのだけど。

少しV鯖の小雛ダンジョンを覗いてきましたが、2種以外相手にされていない感じですね。
ついでにLV4までの無制限を一通りと、LV4の炎を纏う蠅の王を倒してきました。
バリカタ仕様だから弱点とか与ダメ、そもそも攻撃が通っているのかも分からないので、ドラゴニックオーラ連打しまくりました。
ドロップする装備品は劣化品ばかり、でもLV4の蠅の王が豪華な宝箱4つも落とした。
このLVで回復剤叩かないと勝てない感じなので、多分自力ソロだとLV5くらいが限界かも。

去年と比べて討伐の方、色々と修正入ったのにハワードさんが相変わらず仲間外れなのはどういうことなのだろう??
  ユウリア [2024/03/18(Mon) 02:26]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/870


ひとまずB鯖でひな壇を飾ってみました、手紙が2つ貰えて季節イベントクリアフラグを立てることができました。
去年と同じ配置にして256点で3次職キャラがLV181→196に上がった。

去年は経験振り切って発光しちゃったので、一度最上段のセイレンとマガレを転生2次に、一番下のロボ子たちを雅人形に格下げして196点にしてワンクッション置きました。
前は296点だった配置が40点減点、まだいじる余地はある・・・どこかで情報収集せねば。
と思った矢先、ダークフレームとダークプリーストが配置逆だったことに気づいた。orz
・・・まあ2時間後に修正だ。(追記:去年と同じ296点になりました)

一日1回の討伐パスも、この点数を上げる前提で考えないといけなさそうですね。
幸せのひな壇をやっていたらここの課題で詰んだ時に使うべきなんだろうけど、あれ経験貰えないし連日やらないといけないレベルで時間かかるし、途中の報酬のドラゴンスケイルショールは使っていないどころか余分にあるし・・・
  ユウリア [2024/03/18(Mon) 04:44]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/871


まだ1週間残っているものの、後やるのは一日1回討伐パス、ひな壇残り6点、小雛ダンジョン行けるだけ行くくらいかな。
まさかLV249キャラができるとは思わなかったです、LV250狙えばいけたけど。
とりあえず壊れない毒鎧が欲しくなってきた、何がいいかなぁ・・・+8雪花よりいいもの希望。

今まで完全にスルーしていたイスガルドのクエスト調べてみたけど、狩りなしで経験貰えるのは1つだけ、LV220キャラで経験1%ちょっとくらいで・・・習慣的にやるのは無しかな。
うちは全然やっていないけど、PT人数が多いほど経験が多く貰えるMDってのがLV180から増えてきているのよね・・・水上、保安ノーマルから始まってハード、聖域、LV220からだと飛行船墜落地、飛行船破壊作戦、シミュレーション戦闘とか。
B鯖だと臨時があるし、人数居るギルドでもやっているだろうね。
頻繁に連れて行ってくれる人でもいればLV上げやすいんだろうけど、付いて行くどころか連れていく人もいない。

499時間RAGホーダイ、これは春休みに入った学生向けなのかな?
イベントも落ち着いたし、10年以上ぶりに少しここのHPいじろうかな?とか考えてみたりしています。
イベントでMD行ったりボス狩りとかやるんだけど、どこに行くにはどういう対策をするとかよく忘れてしまってね・・・最近は属性対策していないと即死ばかりだから。
ひな壇の点数一覧とか特殊なMAPの行き方とか、ぱっと出てこない。
個人のメモのようなものを何らかの形でここのHPに残そうかな?って感じですね。
  ユウリア [2024/03/20(Wed) 10:22]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/872


今まで放置していたミミミを1キャラやってきました、LV194からのスタートだったので無事にLV200になりました。
にしても、このキャラ一度も踊ることがなかったな。
ミミミの方、思念体武器が+9メロン武器に置き換わったのかと思ったけど、ちゃんと思念体武器も貰えました。
超級1クリアで貰ったカードは時計塔管理者カード・・・、本当にMVPルーンナイトセイレンカードとか入っているのだろうか??

転職しに行ったら、数か所に飛ばされては討伐をさせられた、ただ途中でタナトスタワー11Fとかやめて・・・orz、ハエや属性矢の持ち合わせが・・・
転職後はテラー納品とピタヤ納品をしてJOB底上げ、火力が絶望的すぎて祈りの方向を進めるか悩み中。
  ユウリア [2024/03/24(Sun) 06:58]

Re: 教皇と神官たちのデイドリーム 四壇目 Vali/Base.200/Job.70/873


勢いそのままに、もう1枠と2垢目の2枠を気合い入れてミミミを終わらせました。
2垢目はやらないつもりだったけど、なんと4次職でも経験は貰えないものの参加可能でした。
せっかくの無料期間だし、装備がなくて困っていたエレマスと鷹師で武器調達のつもりでやりました。

意外と珍さんとエレマスは賢者の遺産までクエストが終わっていたので時間かからず。
エレマスは転職試験がバルムント邸だったから、当時苦労してやったんだろうな。

ひな祭りの残り4点は、あと1回のシラードの人形作成で古のタオグンカが出なければ無理ですね、他の構成はすでにNG確定。
  ユウリア [2024/03/25(Mon) 10:06]







4件
new【12345678910111213141516】old

pass



- ROBBS Ver4.95b+05 -
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.